コンボ解説

基本から紅葉ループ、端でのコンボなど

用語解説
(JC)・・・ジャンプキャンセル
(JDC)・・・ダッシュキャンセル

コンボ始動

2A×1〜4>2C〜

以下これを始動とします
2Aの回数は相手との距離を見て各自判断

基本コンボ

始動>B>B>(JC)>JA>JB>(JC)>JA>JB>JCorJ投げ

基本の基本
二回目のJAは省くこともできる
JCで叩きつけた後は画面端ならダウン追い討ち、J投げの後はその場での起き攻めにいける
基本は何も考えずにJCでいいと思う
この後は低空ダッシュかダッシュで起き攻めに

始動>B>4C>(JC)>JA>JA>JB>(JC)>JA>JB>JCorJ投げ

Bを少し低めに当てることで4Cが2ヒットして少しダメうp
上と同じく二回目のジャンプキャンセル後のJAは省くことができる
ってか省いた方が安定しやすい

壁コンボ

始動>ディレイC>C>2C>B>B>基本コンボのエリアル

秋葉のコンボと同じ
ダメージは4000いくかいかないくらいだが使いやすい
ただこれよりも後に書く紅葉ループの方がダメうpで起き攻めもしやすいので使うことはほとんどない

始動>ディレイC>2C>超ディレイC>2C>B>B>基本コンボのエリアル

上の壁コンを改良した形
かなり難しいけどダメがもっとうpするのでできて損はない
ちなみに壁コンのBにつなぐ前の2Cを省けばBをBEBにできる
まあかっこいいだけw

紅葉ループ

始動>B紅葉>2C>B紅葉>2C>B紅葉>最低空EX獣設置(起き攻め用)

赤の最大ダメで必須コンボ
七夜には決まらない
シエルには決まりづらい
拾いの2Cはキャラによってタイミングが違うので後述
ゲージがMAXなら最後のB紅葉をEX紅葉にしてキャンセルEX獣設置すると起き攻めしやすい
拾ってエリアルに持っていくこともできるがそうする価値はほとんどないので書かないw

2C拾いタイミング
最速・・・さつき
少しディレイ・・・ネロ、ワラキア、軋間
かなりディレイ・・・アルク、ワルク、シエル
2Cが当たってから最速でコマンド入力すれば大抵は拾えます

壁運びコンボ

始動>C>最低空ダッシュ落ち始めでJB>着地>JA>JB>(JC)>JB>JC

壁から少し離れたときに使うコンボ
画面端に追い込みながらダウン追い討ちに持っていける必須コンボ
ダメも少し高いので使っていこう

壁運び紅葉コンボ

2A>C>4C>EX紅葉>(JDC)当たらないように落ち始めでJC>2C>色々コンボ

端に追い込みつつ紅葉ループに持っていける超コンボw
難しいのはJCで落ち始めかつ当たらないように出す
そうすることによって着地硬直をなくすことができる

ダウン追い討ち

2A×4〜5>B>B>C>4C>2C>A隙消しorEX鳥orEX獣設置

基本のダウン追い討ち
JCから使うのが基本
ダメージよりもゲージ回収が目的
獣設置は鳥と似ているので受身を取らない人が大半
そこから起き攻めでゲージ回収ウマーw

2A×4〜5>4C>C>2C>B>B>(JC)その場最低空鳥or最低空空中ダッシュJC

ゲージを使用しない追い討ち
上を使えれば問題がないがこれを使うと微妙にかっこいい(ぇw
まあこっちでも別に問題はない

 

基本的にこれくらいです
他に何かあったら随時うpします

 

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